企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

Yahoo!ニュースをブログのリンクに貼ったら消えてしまった件・・・。

f:id:pharmacist_sato:20201016230147j:plain

 

このブログは薬剤師の知識を活かしながら、最新ニュースを解説することを
主な目的として、開設しました。

 

少し前の記事を見直すと、予想外の出来事が!!!

 

pharmacist-sato.com

 

だれでも閲覧できるニュースから、引用したかったのでYahoo!ニュースを使って
解説をしていたのですが、なんと元のニュースが削除されていました・・・。

 

こうなってしまうと、いったい何を言っているのか、分からなくなってしまいました。

 

こちらも同様です・・・。

pharmacist-sato.com

 

もちろん、最新の情報を、わかりやすくお伝えするのが目的ですが、
あとから見返しても、有益な情報源になるようなブログにしたかったので
今後の運営を少し考えないといけないと思いました。

 

もしブログ上級者の方で、良いアドバイスなどあれば、コメントを頂きたい!

 

ぜひよろしくお願いします。