企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

魔女の宅急便で英語学習! 今週のお題「最近見た映画」

今週のお題「最近見た映画」

 

f:id:pharmacist_sato:20201109184952j:plain



今週のお題が「最近見た映画」となっていましたので!

 

・・・。

この数年、映画館には行ってないことを思い出しました。

でも、必ずしも映画館で見るだけが映画ではないはず!

 

この最近は、Amazon Prime VideoやAbemaTVで、休日によく動画を観ます。

 

最近観たのは・・・。

・ソードアートオンライン

・魔法科高校の劣等生

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

・Re:ゼロから始まる異世界生活

 

アニメばっかりじゃないか!

にも関わらず、最近流行の鬼滅の刃は全くストーリも知らない・・・。

 

というのは置いといて、今英語学習をできる比較的簡単な英語で成り立っている

映画ってないか探しています。

 

ということで、今度ジブリの映画版を見てみようと考えています。

楽天で調べていると色々とありました。

 

まず初めに、小さい頃よく見た、魔女の宅急便から始めてみようかな!

 

 
映画を観た感想などは、また後日お話ししたいと思います。