企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

医療崩壊が他人事ではなくなってきました。。。もう一度個人でできることを思い出してください!

非常に残念なニュースが報じられました。 陽性患者、転院先見つからず...呼吸不全で死亡 news.yahoo.co.jp 実際に起きたことは以下の通りです。 大阪市内のコロナ患者用の病床を持たない医療機関の病院長が報告。この病院では11月25日に発熱で入院し…

ダイエット始めます宣言! 8時間ダイエットにチャレンジ!

ダイエット始めます! 突然の宣言ですが、宣言をしないといつも挫折してしまうので文字に起こさないと継続しないと思い、このブログの1企画として、始めることとしました。 とはいえ、巷に溢れているダイエット情報の、どれが正しくてどれが間違っているか…

一年間、頑張った体にご褒美を!

今週のお題「自分にご褒美」 ご褒美というと、何をイメージしますか? 美味しいものを食べる 翌日を気にせずお酒を飲む 買い物をする 旅に出かける などが私がぱっと思い浮かんだものでした!だけど今回は、年末なので、一年頑張った自分の体に年内でどんな…

ブロッコリーがうつを抑制!? 買い占める前にちゃんと記事を読もう!

みなさんブロッコリーは好きですか?私は若干苦手です(笑) 本日は、Yahoo!ニュースで、こんな題名の記事を見つけました!『ブロッコリーがうつを抑制との研究結果 カギは含有物質のスルフォラファン』 この題名だけ見ると、コロナ禍で落ち込んだ気分もよく…