企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

なみのこ村にキャンプに行ってきました(神奈川県小田原市)

海を見ながらのビールは最高でした!

予告通り、5/21~22で、なみのこ村キャンプ場に行ってきました。ここは海がすぐ近くのキャンプ場で、波の音を聞きながら眠ることができる、最高のキャンプ場です。

あまりキャンプ場の写真を撮らなかったのは失敗でした。。。

キャンプ場の詳細は以下のホームページを参照してください。

www.naminokomura.jp

また、昨年2月にも訪問していたので、その時の訪問記録はこちらです。

pharmacist-sato.com

この時と季節が違うので、今回のなみのこ村はどうだったのか?お伝えいたします。

簡単にまとめると以下の通りです。

  • 不安だった大っ嫌いな毛虫はいませんでした。(虫全般少なかった。)
  • フナムシが海にはいっぱいいましたが、害はありません。
  • 過ごしやすい気温でした。
  • 目の前の湘南メンチさんのメンチの種類が増えていました。
    湘南メンチさんの記事はこちら⇒https://pharmacist-sato.com/entry/2021/09/21/235936

虫が嫌いなので、夏はあまりキャンプに行かないのですが、5月でも毛虫が出るかなって思いましたが、全然いなかったので楽しむことができました。

雨が降ったり止んだりしている少し残念な天気でしたが、夜は焚き火を楽しむことができました。

これは、心が落ち着きます。

心は落ち着きますが、、、ダイエットは一休み(笑)

 

おやつに食べた湘南メンチのメンチカツ

 

朝に食べた、神奈川県湯河原町の超有名店、飯田商店のインスタントラーメン

これは地元のスーパーで手に入れました。

 

体重は増えましたが、ストレスは減りました!!!

 

今日いきなり変わることはできないけど、少しずつ変えていこう。

体重:102.6Kg(前回比:+1.0、ブログ掲載後:‐0.6)
続く?