企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

明確な目標

ダイエットに成功するために明確な目標が欲しい。
明確な目標があれば頑張れると思うし、ちょっとした場面で迷わず正しい選択をできると思う。結果って、正しい選択の繰り返しですもんね。

でも、ダイエットの明確な目標って難しいですよね。町を歩いていておなかが減ったタイミングで、目の前に食べログ3.5点以上のラーメン屋があったとき、それでも我慢できる目標って、何だろう。
例えば、痩せたら健康になれる、痩せてきたい服がある、ぐらいだと、今日はいいかなって思ってしまい。美味しいラーメンを頂いてしまいます。
この状況で、我慢できる目標を探さなきゃいけない。

今回ラーメン食べなければ現金1万円!とかなら我慢できるけど、そんな都合のいいことないし、痩せて好きな女性にアプローチするといっても、そもそも好きな女性いないし、いたとしてもアプローチしてうまくいくとも限らないし。

昔かったアルマーニのジーパンをいまだに大事にとっているのは、今は入らないけどいつかは履きたいと思っているが、実は履きたいではなく、履けたらいいなぐらいなんだろうな。

ダイエットに成功した人は、何を目指していたんだろう。。。