企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

ストレスへの対策

先日友人が我が家を訪れた際に、お土産にもみじ饅頭をもらいました。
また、食べきれなかったアイスも残していきました。

いずれもダイエット中にはよくないし、もみじ饅頭は週末に会う友人にでもあげて、アイスは長持ちするからとっておこうと思いました。

思いましたよ、強いストレスに襲われる前は。。。
本日、強いストレスに襲われて、すべて一気に食べつくしました。ダメだってわかっているけど、行動が制限できない。

ストレスへの対策は重要課題です。もちろん家に甘いものを置いておかなければ、問題ないのかなと思います。でも外に出れば簡単にコンビニでも手に入ります。

ストレスへの対策。甘いものや糖質をどう抑えるか。。。

ダイエットに成功した人は、どうやってストレスをコントロールしていたんだろう。。。