企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

【振り返り】今までの記事で人気があったのは町田・柿島屋(桜肉・馬肉)

ブログを改めて続けようと思い、今まで一番読まれている記事はどれか調べたところ、こちらのページでした。

pharmacist-sato.com

町田にある、柿島屋という明治17年創業の馬肉専門店の紹介記事です。
今年の4月で創業138年だそうです。

馬刺しや桜鍋だけではなく、メンチカツやチョリソ―、ハムなどもすべて馬肉で作られているので、そのこだわりが伺えます。

残念ながら、緊急事態宣言やまん延防止の期間は、休業していたのですが、最近は通常営業です。
いつも再開時の最初の土日に行くことにしていますが、店主さんが『いつもありがとうございます。長いこと休んでしまいすいませんでした。』と声をかけてくれるので、一応、準常連くらいには認識されていそうです。

食べ物もおいしいのですが、昭和の雰囲気がする店内も、素敵なんです。
(写真はHPを参照してください。:柿島屋|東京/町田駅徒歩6分の老舗馬肉専門料理店

たぶん、本当に大好きなお店の紹介だったから、閲覧数も伸びたのかもしれないですね。
今度は、お店の方に教わった、桜鍋の正しい食べ方を記事にしたいと思います!