企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークに北陸に行きます!

久しぶりの何の宣言も出ていないGWですね。皆さんどのように過ごしますか?久しぶりに田舎の両親に会う方や、国内旅行を楽しむ方など、さまざまだと思います。私は、明日(2022年4月29日)の午前1時出発で、友人と北陸に2泊3日の旅行に行きます。…

【振り返り】今までの記事で人気があったのは町田・柿島屋(桜肉・馬肉)

ブログを改めて続けようと思い、今まで一番読まれている記事はどれか調べたところ、こちらのページでした。 pharmacist-sato.com 町田にある、柿島屋という明治17年創業の馬肉専門店の紹介記事です。今年の4月で創業138年だそうです。 馬刺しや桜鍋だ…

お酒を飲む理由、飲まない理由

最近、お酒を平日に飲むのをやめていましたが、珍しく飲んでしまいました。理由は何なんだろうと考えいます。私がお酒を飲む理由って大体2通りだと思います。 美味しいお酒を食事と合わせて飲みたいとき 酔っぱらいたいとき そして、平日飲むときってだいた…

しばらく放置してしまったブログを復活させる

どうしても、仕事が忙しくなるとブログって続かないですね~。今日からしばらくは、画像もないけど、取り合えず高い目標を持たずに頑張ってみたいと思います。 これまでは、以下の縛りをもってブログを書いていました。 1記事1000文字以上 必ず画像を入…