企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

9月21日は敬老の日でしたね。

私は元気なお年寄りにあこがれています。

f:id:pharmacist_sato:20200923220429j:plain

 

私の理想とする、定年退職後の生活を考えてみました。

  • 肝臓が元気でお酒を飲み続けられること。
  • 自分の足でしっかりとあるける体力があること。
  • 贅沢はできなくても、お金に困らないこと。

みなさんはいかがですか?

色々と考えを巡らせると、やはり今しっかりと運動をして

お金を貯めて、お酒を飲みすぎないことが大切ですね。

 

私はかなり太っていて、人生MAXで105㎏まで増えたことがあります。

今は、少しだけ減って102㎏ですが、身長が174cmなのでやはり肥満体型です。

 

こうやって敬老の日を考えて、理想の老後を想像すると、

このままじゃだめだなって思いました。

 

今、とある方法でダイエットを始めることにしました。

このブログは医療・ヘルスケアに関する内容なので

私自身が痩せないと説得力がないですよね・・・。

 

今後は時々、ダイエット報告もさせていただきます。

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」について考えを巡らせたら

いつしかダイエットのことを考えていました(笑)

 

今回は取り留めもない話でしたが、次は最新の医療・ヘルスケアトピックスを

解説したいと思います。ではまた今度!