企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

ピザ大好きです! でも糖質が・・・。 シャトレーゼで、低糖質なピザ見つけました!

f:id:pharmacist_sato:20201120184644j:plain今週のお題「ピザ」

突然ですが、私は太っています。私の好きな食べ物を列挙します。

 

ラーメン・ピザ・寿司・蕎麦・ハンバーガー・カレーライス・・・。

 

大体の太っている人が、好きな食べ物です。どれも、糖質が高いものばかり・・・
そして今週のお題の『ピザだ~いすき』は、まさに私のことです。
特にチーズがたっぷり乗っているピザが、大好物です!


でも、ダイエット中、特に糖質を制限しているときは諦めざる負えないですよね。

 

そんな中、低糖質のピザを発見したので紹介します!

 

www.chateraise.co.jp

 

チーズがたっぷりでおいしそう!
栄養成分はこんな感じでした。

 

栄養成分 (1枚当たり)

  • エネルギー
    201kcal
  • たんぱく質
    11.4g
  • 脂質
    13.3g
  • 炭水化物
    18.4g(内、糖質4.6g、食物繊維13.8g)※エリスリトールを除いた糖質量2.7g
  • 食塩相当量
    0.7g

 

糖質がたったの4.6g!!!

 

もう一つ、マルゲリータもありました!

 

www.chateraise.co.jp

 

栄養成分(1枚当たり)

  • エネルギー
    210kcal
  • たんぱく質
    11.8g
  • 脂質
    13.3g
  • 炭水化物
    21.8g(内、糖質5.9g、食物繊維15.9g)※エリスリトールを除いた糖質量4.0g
  • 食塩相当量
    1.0g

 

糖質がたったの5.9g!!!

 

これならダイエット中でも、安心して食べられそうですね!
これらが、店頭でも売っているのかな? 今度確認してきます!