企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

ワクチン接種が開始されました!これまで頑張ってくれた方に感謝したい!【ポジティブ日記:2021/02/17】

f:id:pharmacist_sato:20201111194942j:plain

とうとう、日本でもワクチンの接種が開始されました!
 日本は遅い!
 安全性は大丈夫なのか?
 国産ワクチンは?
など、色々な意見や不安があると思いますが、今日という日を迎えるために、
頑張ってくれた方がたくさんいると思います。

  • ワクチンを作ってくれた人
  • ワクチンを運んでくれた人
  • ワクチンの保管庫を作ってくれた人
  • ワクチン承認のため、十分な審議をしてくれた人
  • ワクチン接種に向けて、制度を整備してくれた人
  • ワクチンの治験にボランティアで参加してくれた人
  • その他、ワクチン接種に尽力された、たくさんの人

ネガティブな情報が多いけど、今日という日を迎えるために、頑張ってくれた人に、
感謝の気持ちを送りたいと思います!

 

さて、今日という一日をポジティブに振り返りたいと思います。

 

【仕事】

  • 今日は私がマネジメントをしているプロジェクトでIssueが発生しました。Issueがリアルタイムに報告されたことは、適切なプロジェクト運営ができている証拠かなと思いました。今後も、問題を隠さない・後回しにしないマネジメントを心がけたいと思います。
    包み隠さず報告してくれたチームメンバーに感謝します!

【プライベート】

  • 今日も8時間ダイエットに成功しました。
  • ラジオ体操は朝、昼と合計20分できました。また今日はゴミ出しの時に、エレベーターではなく、階段を使いました。
    健康に過ごせたことに、感謝したいと思います。

【ブログ運営】

  • 昨日のアクセス数は4でした。今日もポジティブ日記以外の記事を更新できました。
    私のブログをご覧頂いた方に感謝します。

 

また、明日もたくさんの感謝を発見したいと思います。