企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

久しぶりに出社して、1日で10,000歩、歩きました!【ポジティブ日記:2021/2/25】

f:id:pharmacist_sato:20210225190627j:plain

今日は、久しぶりに出社しました。
私は神奈川県民ですが、会社は東京23区なので、1時間強かけて通勤します。
今は、リモートワークでほとんど家で仕事していましたが、どうしても印刷、署名が必要な書類があり、本日は出社しました。

鞄の重さ、階段の昇り降り、お茶くみやトイレの移動など、家で仕事をしているのとは全然運動量が違うことを実感しました。

通勤だけで、ドラクエウォークの歩数計が10,000歩を超えていて驚きました。たまの出社も運動不足解消になり、気持ちよく体を動かせました!

 

さて、今日という一日をポジティブに振り返りたいと思います。

【仕事】

  • 体を動かした後に仕事を開始すると、集中力が増すことが分かりました。新しい発見があってよかったです。

【プライベート】

  • とにかく、通勤が楽しめたのがよかったです。今日も健康に過ごせたことに感謝します。

【ブログ運営】

また、明日もたくさんの感謝を発見したいと思います。