企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

【ポジティブ日記】久しぶりの雨にも感謝(2021/02/15)

f:id:pharmacist_sato:20210215191819j:plain

今日は久しぶりに雨が降りました。
昨日の地震の被災地でも、大雨が予想されているので心配です。

 

ただし、今日の私にとっては久しぶりの雨で、空気の乾燥が和らいだり
花粉症の私を苦しめる、スギ花粉があまり飛ばなかったりと、
よかったこともあり感謝したいと思います。

 

さて、今日という一日をポジティブに振り返りたいと思います。

 

【仕事】

  • 今日は自分が主催した会議の日でした。社内の会議ですが、年上の人も多く
    上手くまとめられるか不安でしたが、予定より早く、結論をまとめることが
    できました。
    事前に準備して、いろんな人にネゴしておいてよかったです。
    今後の自信になりました!

【プライベート】

  • いつもならついつい放置してしまう、夕食後の食器洗いをもう済ませました。
    今日はいつもより、頑張った自分を褒めてあげたいと思います!

【健康・ダイエット】

  • 今日は最初の食事を10:30、最後の食事を18:30に取りました。
    8時間ダイエットに成功しました。お酒も今日は飲んでいません
  • ラジオ体操で10分くらい体を動かしました。軽く息が上がる感じで、
    気持ちよかったです。
    健康に過ごせたことに、感謝したいと思います!

 

また、明日もたくさんの感謝が発見したいと思います。