企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

新年の目標は・・・。今年こと新年の目標を達成すること!?

f:id:pharmacist_sato:20220112192343j:plain

伊豆の白濱神社で撮影した、鳥居からの日の出です!
元旦ではなく、大みそかの日の出ですが、とてもスマホのカメラで撮りました。
もっといいカメラほしいなと思った瞬間でした。

具体的な場所はこちらです。

 

さて、やはり新年に際して、今年の目標を立てたいと思います。
今年の目標はズバリ『今年こそ新年の目標を達成すること!』です。

新年の目標っていつも大々的に掲げるのに、いつの間にか忘れていて、結局年末に後悔するも、忘年会で忘れるという繰り返しでした。
なので新年の目標を達成することを目標にします!

いや、何するんだ!って突っ込みたいですよね。
ちゃんと、目標立てます。

 『40代を後悔に終わらせないよう、残り8年の基礎を築く年にする!』

この先自分がどうなりたいのか、フワフワしそうだったので、まず大きな目標を設定しました。
この目標を達成するための、さらに落とし込んだ目標は次の通りです。

 1.健康目標:体重を24㎏減らす

 2.趣味目標:バイクで旅行に出かける

 3.投資目標:NISA枠を使い切る入金力の確保

目標は多すぎると、管理しきれないので、3つに絞って考えました。

それぞれの小目標に関する、具体的な行動および、振り返り方法については、改めてご報告いたします。