企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

ガレージハウスに住んでみたい!専門サイトで情報収集!(東京・神奈川メイン)

クルマやバイク好きの人なら、一度は憧れたガレージハウス!
それ以外でも、ガレージを趣味の部屋にしたり、トレーニングルームにしたり、使い方はいろいろあります。

ただし、大手の不動産仲介サイトだと、ガレージハウスの情報があまりなく、情報収集が難しいとお困りではないでしょうか?
そこで、最近ガレージハウスを借りた私が、どのようなサイトを利用して、情報収取をしたかご紹介します。

1.ガレージハウス専門不動産サイト:いえとくるまと

まず初めに、私が最終的に物件を見つけることができたサイトです。

www.ietokurumatoこちらは、東京・神奈川のガレージハウスを中心に、多くの物件を紹介しています。
募集中の物件には、多くの写真が掲載されており、訪問しなくても、物件の雰囲気がわかりやすいです。
紹介内容も、ガレージハウスを求めている人が知りたい内容が記載されていて、充実の内容です。

実際こちらのサイトに載ってた物件の内見に伺いましたが、担当の方が、バイクで来ていて、ちょっと強めのおじさまでしたが、ガレージハウスやバイクが好きなのがとても強く伝わってきて、話がとても弾みました!

こちらのサイトには会員専用ページもありますが、申し込みをすれば無料で登録ができて、しつこいセールスの電話や、メールも一切なかったです。
また、以下に紹介するほかのサイトと異なるのは、自社企画物件ではなく、完全に仲介業なので、さまざまなタイプのガレージハウスに出会うことができることが、非常に楽しさを感じます。

ガレージハウスの情報収集における、入門に最適のサイトです!

2.プレミアムガレージハウス

premium-garage.co.jp

こちらは、東京・神奈川が中心ですが、それ以外にも千葉・埼玉・群馬・栃木・静岡・愛知・三重・大阪・兵庫と、比較的広い範囲の物件も取り扱っています。
特徴としては、自社で企画したガレージハウスの紹介となっていて、物件には相当の自信を持っているようです。

一度、内見に伺った際の担当者の方は、非常に自社の物件に対して自信を持っているようでした。
内見した際も、痒い所に手が届く感じで、こういったものがあるといいなが、ある感じでよい物件でした。

人気の物件は、募集開始後すぐに埋まってしまうようで、1週間悩んだ末に申し込みを決意した物件は、残念ながら埋まってしまいました。。。
そのぐらい、魅力的な物件ということですね!

3.賃貸ガレージハウス ガレント

www.garent.jp

こちらは、東京・神奈川が中心ですが、埼玉・千葉・茨城・静岡・愛知・岐阜・福岡・新潟と、広い範囲で物件を取り扱っているようです。
こちらもプレミアムガレージさんと同じで、自社で企画した物件を取り扱っているようです。

こちらも1つだけ、内見に伺いました。こちらもガレージハウスを専門に扱っているだけあって、設備も充実でした、プレミアムガレージさんと比べると、こちらのほうが少しオシャレな印象を受けましたが、実用性は甲乙つけ難い感じでした。
担当の方も紳士的な方で、無理に押し付けてくるようなこともない、こちらの今の事情を親身に聞いてくれて、相談しやすかったです。

全体的な印象としては、比較的都内へのアクセスがいいところを抑えているといった印象で、駅までは少し遠いものの、川崎や横浜の物件が充実しているようです。
平日はどうしても都内へ出勤という方は、気になる物件を見つけて、空室待ちを申し込んでは如何でしょうか!

4.賃貸ガレージハウス G-styleclub

g-styleclub.com

こちらは、メインが愛知のようで、そのほか神奈川・茨城・埼玉・大阪・京都・滋賀・岐阜・三重・岡山となっており、広い範囲の物件を取り扱っているようです。

こちらは実際に内見などは伺っていないのですが、会員に申し込みをすると、新規計画物件の発表の際、詳細情報が閲覧できます。

愛知で賃貸ガレージハウスをお探しの方は、役に立つサイトです!

5.ジャパンガレージクラブ

www.garage110.com

最後に紹介するのは、ジャパンガレージクラブさんです。
こちらは東京・神奈川がメインですが、そのほか、埼玉、千葉、栃木、愛知、三重、名古屋と幅広く展開しています。

現在は多くの募集を行っていないようですが、会員登録をすると、情報更新があった際には、メールが配信されるので、情報収集に便利です。(迷惑メールファルダへの振り分けに注意)

実際に内見をしたことはないのですが、サイトを見る限り、シンプルな感じで使い勝手のよさそうな印象です。

6.まとめ

さて、ガレージハウス専門サイトは如何でしたでしょうか?
大手のSUMMOなどでも、検索すれば多少は出てくるものの、専門サイトは情報の充実度が違います!
いろいろなガレージハウスを検討してみたい!という人は、1つめの『いえとくるまと』さんで情報収集がいいと思います。

一方で、そのほかのサイトは、自社で企画したガレージハウスなので、それぞれの特徴がはっきりしています。気に入ったものがあれば、空室待ち予約をしてみるのみいいでしょう!

皆さんの、ガレージハウスライフの足掛かりになれば幸いです!
レッツ!エンジョイ!!