企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

【雑記】生きていれば人には言えない悩みもある

f:id:pharmacist_sato:20201016230147j:plain

 

仕事において、プライベートにおいて、悩みはつきものです。

悩みは人に話せば、軽くなるものも多いですが、人に言えない悩みもありますよね。

 

今日はそんな悩みがあったので、ブログに投稿しようと思いました。

 

私の嫌いなものは、『努力』、『英語』、『残業』です。

まあ、社会人として失格ですね(笑)。

 

座右の銘が『最低限の労力で最大限の結果を出す!』です。

The 企業戦士がみたらあきれるんでしょうね。

 

小さい頃から要領だけはよかったので、教えられたことは忠実に再現します。

これは義務教育の中では最強のスキルでした。

 

社会人になっても、教えられたことはすぐにできるようになったので

評価も高かったんですね。でもここが落とし穴。

 

評価が無駄に高いものだから、新規事業とか任せられると途端に弱くなる。

だって、教えられてないから・・・( ´∀` )。

 

普通ならそれで許されるかもしれないど、無駄に期待が上がっているので

まあ、上からの落胆の評価が半端ない。

不良が優しいと女性からモテるの逆パターン。

 

これから新しく周りと戦っていくためには、個性という名の

他の人にはできないスキルを、身に着ける必要があるなと実感しました。

 

そのためには、休日の少しの間だけでも自己研鑽に使ってみようと心に誓いました。

そんな、宣言の雑記です!

 

あなたは、他の人にはできないスキルを持っていますか?