企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

ご挨拶

『やくざいしのさとう』といいます。よろしくお願いします。

簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

私は薬剤師の免許を持っています。

皆さんのイメージだと最近では『アンサング・シンデレラ』では、病院で働く薬剤師がテーマのドラマがやっているので、そのイメージが強いでしょうか?

https://www.fujitv.co.jp/unsung/

 

実は私は薬剤師の免許は持っていますが、仕事で使ってはいないんです。

でも大学で勉強した知識を生かして、医療・ヘルスケア関係の仕事に従事しています。

 

私がブログを始めた理由は以下の3つのポイントです。

  • 医療・ヘルスケア関係のトピックスを正しく伝えたい!
  • 正しく伝える力を身につけて仕事に生かしたい!
  • これまでお酒を飲んでいた時間をブログ作成に使ってダイエットをしたい!

 

基本的には医療・ヘルスケア関係の情報を発信しつつ、たまにダイエットの経過なども伝えられればなと思っています。

 

まずは継続だと思いますので少しずつ記事を書いていきたいなと思います。

もし興味があれば読んでいってください。

皆さんに役に立つ情報を発信できるよう頑張ります!