企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師が、サラリーマンと薬剤師の両方の目線から情報発信します!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的にマンションの売却を考えた時の悩み

現在、本格的にマンションの売却を考えていますが、日々悩んでいることがあります。それは、次に住む場所をどうしようかということです。まだ売ると決めていないにも関わらず、気が早いといわれそうですが、売却の勉強より、新しい住まいについて考える時間…

眠れないときにすること。国から公式な資料が開示されていました!

今週のお題「眠れないときにすること」 眠れないときにどうすればよいか、悩みますよね。一日二日ならまだ体力が持つものの、それ以上長期間眠れないとなると、生活に影響が出てきて非常に辛い経験をしたことがあります。 ひどいときは、お薬に頼ることも必…

緊張の対面!不動産会社の担当者がうちに来た!

先週、一括査定でマンションの売却価格を依頼してから1週間。 その時の話は、こちらをご覧ください。 pharmacist-sato.com とうとう、本日2社の不動産会社の担当者がうちにやってきました。どんな話をしたのか、事前にどんなことをしたのか書きたいと思い…

不動産価格高騰!? 初心者がマンションを売ろうか悩んでいます。。。

先日、友人がマンションを売りに出しているという話を聞きました。折角買ったマンションを売るなんで勿体ないなと思ったけど、その友人曰く、買ったときより高い値段で売れるとのこと。 まさか、そんなことあるのかな?半信半疑で、その時は特に気にしていな…

桜肉・馬肉は好きですか?私は大好きです! 湘南メンチ(神奈川県小田原市)

今週のお題「肉」。あなたは何肉が好きですか?私は断然、馬肉が好きです!!!コロナの流行前は馬肉専門店にも月一で通ってました!また最近では、馬のすじ肉を買って、煮込みを自分で作るくらいです。 でも、馬肉ってあまり身近に売ってないですよね。もし…

薬剤師の私が、ネットニュースに惑わされず、新型コロナワクチンの正確な情報を入手する方法!

新型コロナワクチンの副反応について、いろいろなネットニュースが飛び交っています。ネットニュースは、手軽にアクセスできてとても便利ですね。一方で、情報が切り取られていたり、コメント機能によって、批判的に誘導されてしまうという、デメリットがあ…

ポータブル電源の充電コードを無くした!(ほぼ)無料で充電コードを入手する方法を公開!

新型コロナウイルスが流行してから、密を避けるためにアウトドアが流行しています!ただ、外では電源が使えず不便・・・。初心者にはハードルが高いですよね。そんな時に役に立つのが、ポータブル電源です。 私はウイルスの流行前から、アウトドアを趣味とし…